猫のご飯の種類

ロイヤルカナンのキャットフード

さて猫に与えるキャットフードですが、このキャットフードにも名門、専門というのが存在します。
それがロイヤルカナンのキャットフードです。
もともとこのロイヤルカナンはドッグフードも作っていてかなりの技術をもっています。

さらにこのロイヤルカナンキャットフードは獣医が勧めています。
というのも獣医さんと連携して発売されることもあります。
よく定期検査や少し具合が悪くなったときに獣医さんにお世話になることもありますが、そのときに動物病院で売られているキャットフードに注目してみてください。
この「ロイヤルカナン」のキャットフードを売っているところが多いのではないでしょうか。
つまり要約すると「獣医も認めたキャットフード」なのです。

ではこのロイヤルカナンキャットフード、いったいどこがいいのでしょうか?
少し説明しましょう。
まずロイヤルカナンの宣伝文句、キャッチコピーが「全ては犬と猫のために」です。
このキャッチコピーのとおりロイヤルカナンはいろいろと考えています。

ロイヤルカナンのキャットフードには2種類あります。
ひとつは総合栄養食。
そしてもう一つは食事療法食です。
先ほど述べたとおり獣医がおすすめしているキャットフードというのはこの「食事療法食」の方です。
もちろん総合栄養食のキャットフードの方もきっちりと研究が重ねられています、がロイヤルカナン最大の文句がこの「食事療法食」なのです。

たとえば食欲がないといった目に見られる症状であったりなんとなく元気がない場合にもそれに対応したキャットフードがあります。
また、避妊、去勢の手術を受けたあとの専用のキャットフードであったりとこの食事療法食http://www.petuniapress.com/byoukinoneko.htmlはさまざまな場面にあわせてその種類のキャットフードを選ぶことができるのです。
そういった時に役立つキャットフードと言えるでしょう。 
愛猫と幸せな生活を送りたいあなた、そんなときはこのロイヤルカナンキャットフードを参考にしてはどうでしょうか?

Menu