猫のご飯の種類

ミオのキャットフード

猫を飼っている方でよくこんな場面に遭遇された方はいませんか?
愛猫が普通にしているときに突然、うなりだした。
どうしたのかと思って心配していると体を震わせながらゴホゴホとやっている。
そのまま見ていたら突然吐いてしまった。

ありますよね。
これは心配することではありません。
むしろ猫にとって大切な行動なのです。
あれは毛玉吐きといって体の内部にたまった毛玉を放出しています。

元々猫はきれい好きです。暇さえあれば猫は毛づくろいをしていますよね。
毛を整えるために舌を使って掃除しているのです。
やはり毛づくろいをした時にどうしても毛がとれてします。
そしてその毛はそのまま体内に入るのです。
最終的に毛は丸くなって胃に残ります。
それが「毛玉」です。

そんな毛玉ですがやはり溜まり過ぎてはいいものではありません。
そこで猫がとる行為が「毛玉」吐きなのです。

自然界の猫も家庭で飼っている猫も同等の行為をします。
しかし違う点が一つだけ。
自然の猫は吐き易くする為に、そのへんの雑草を食べて毛玉を吐きます。
ところが室内飼いの猫が食べられるはずもありません。

そのため「猫草」として猫が食べるための草が売られていますが、大した草でもないのに比較的高価でしかもすぐに枯れてしまいます。
経済的には非常によろしくありません。
室内飼いでも外に自由に出入りさせている家庭なら困ることはないのですがだからといってこのご時世、外に出すのは気が引けますよね。
しかもひかれてしまっては意味がありません。

そんなときに役立つのが毛玉を吐きやすくするキャットフードです。
ミオのキャットフードは毛玉対策に非常に役立ちます。
このキャットフード自体が草のかわりをしてくれて猫も草なしで吐き易い環境を作り出してくれるのです。
しかも毛玉を吐きやすくするからといって猫の体に害があるわけではありません。
しっかりとした対策がとられていて猫にとって害悪な物質は除外されています。
安心安全で普段そのまま食べられるキャットフードになっているのです。

お宅の猫は毛玉を吐き出すのに苦戦していませんか?
それがかなりのストレスになっているかもしれません。
そんなときにはミオのキャットフードが便利なんです。
一度お試しあれ。

Menu